気まぐれ北海道 時々ダイエット

北海道 札幌を拠点に大盛りを食べたり、お酒を飲んだりするブログです。

北海道 輪厚PA(下) 高速道路飯

北海道の札幌近郊で大盛りや名物

おいしいものや、めずらしいものなどを食べて

更にはなんとなくダイエットもできればいいねっていう

スタンスのブログ&youtubeを始めます。

 

よろしければ是非お付き合いください。

 

本日は北広島と恵庭の間にある休憩をかねた

パーキングエリア 輪厚パーキングエリアで

食事をしましたので、ご紹介いたします。

 

住所: 北海道北広島市輪厚522-7

高速道路にあるので、高速に乗れる方限定となります。

 

f:id:sapporotabenomi:20220330200827j:plain

 

向かって左側が食事場所で右側がトイレ

真ん中がおみあげコーナーとなっております。

f:id:sapporotabenomi:20220330200527j:plain



ミニ時計台があり夏は外でアイス揚げ物なども食べれるようです。

 

中に入ってメニューが結構あり、ブラックカレーかお勧めでしたが、

ジンギスカン丼や、ザンキ定食など北海道らしい食べ物もあり、

スタンダードなかつ丼やうどん、そば、ラーメンなど

豊富にありました。

 

ちょうどお昼どきで席はほぼ満席でしたが、

5分程度で到着しました。

 

f:id:sapporotabenomi:20220330200854j:plain






黒い

 

スパイシーな香りがします。

辛いのはあまり得意ではないのですが、

まずひとくち

 

f:id:sapporotabenomi:20220330200916j:plain



うん

 

なかなか辛い

 

でもおいしいです。

 

がしかし

 

大盛りと頼んだのですが、ボリュームは少な目

値段は950円でした。

 

f:id:sapporotabenomi:20220330201443j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

高速道路上にあるので、値段は致し方ないですが、

ボリュームをもう少しあれば満足だったのですがね!

 

是非youtubeでもチェックしてみてください。

 

 

www.youtube.com